2017年05月18日

20170517〜20170523香港1

香港は久しぶりだなあと思い調べてみると2014年4月に来ていた。シャティン競馬場に来た時ということはQEUを見に来た時だがずいぶん昔のことのように思えた。
午前便で香港につき、HSBCのATMでお金をおろして、空港の1010という店でsimを購入(118ドル)。simを刺してセットアップなしですぐ使えるという優れもの。空港からホテルまではタクシー(300ドル)。
今回の宿は旺角(モンコック)に出来たばかりのヒルトンで異常に安いポイントでの無料宿泊。香港はホテル代が高いのでとても助かる。九龍側に泊まるのも久しぶりで、綺麗になったかと思えばそうでもなかった。
ホテルに荷物を置いて旺角駅でオクトパスカード(デポジット50ドル、チャージ100ドル)を購入し旺角→金鐘→銅鑼湾と乗り継いでハッピーバレー競馬場へ。水曜はナイター開催なので余裕で間に合った。
FE6F7651-6F69-4998-83BA-A8750ECFF416.jpg
130ドルを払ってツーリストバッジというのを購入し指定席エリアに突入。さらに40ドルを払って指定席をゲット。ここで40ドルを払わないで指定席エリアをウロウロすることも可能みたいだがせっかくなので席を取った。モレイラを買ってればと良いと思ったが、5Rやってモレイラは飛びまくりで全敗で退場。でも楽しかった。

posted by kmr at 09:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: