2018年09月25日

失策

某ネット企業の子会社のクレジット機能付きキャッシュカードが磁気不良を起こして問い合わせ。
なぜ再発行に再び信用情報を入れなければいらけないのか(入力がとても面倒)というのが率直な感想だが、「カード番号も変わるので支払い状況を確認しておいてください」と言われて、確認してみたところリボ払いになっていた・・・
関連会社で使うとポイント上乗せということで、電子書籍(とごくたまに利用するネットの買い物)以外ほとんど使わないので支払い状況をチェックしていなかったが、地味に1%くらいずつ上乗せされていた。結果的にすべて1回払いだったのでまったく気づかなかった。
最近は携帯電話とかカードとか費用が掛かるオプションをデフォルトにしているケースが多いのでモラルを疑う。確かにどこかには注意事項が記載されているものの。

損した。
posted by kmr at 11:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: